昭和の時代

 さて、私は昭和生まれである。昭和の終わり世代だ。私が小学生の頃、日本はバブル経済真っ只中、デジタル液晶とか、任天堂のゲームとか、面白い漫画や、映画などに溢れていた。現代の若者から見れば、いささか乱暴で、ある程度の暴力や犯罪なども、許容するような雰囲気があり、それもまあ、とにかく日本が豊かになるため、となりふり構わない貪欲さがあり、またそれが良しとされた時代だった。政治家も、消して清廉潔白とは言えなかったが、しかしそれなりに大物もいたし、まあ何というか、激動であり、かつ明るい雰囲気があった。今がダメでも、将来はもっと良くなるはず!だって皆こんだけ頑張っているんだから! という時代である。企業戦士とか、

「24時間働けますか?」

なんていうキャッチフレーズが飛び交い、「過労死」なんていう現象もあった。だが、個人差はあるにせよ、実際当時の男たちは、自分の個人的な幸せより、文字通り日本の発展のために過労死上等!と働いていたのだし、また過去の日本の歴史~貧しいがゆえに欧米列強からの理不尽な要求に屈っさざるを得ず、結果的に判断を間違えて第二次世界大戦に突入した苦い経験~を繰り返さないためにも、日本が経済的に豊かになる事を皆で目指したのである。

そして実際、日本は経済発展したお陰で、およそ戦後80年間、どことも戦争せずに済んだのだ。


この事実を省みると、やはり戦後の復興から日本を経済大国にまでのしあげた当時の人たちは偉いと思うし、何だかんだ感謝しかない。もちろん、セクハラは当たり前とか、女はオフィスの飾り物扱いとか、現代日本人から見れば、「それはどうなのよ?」と思う事も沢山あったのだが、それら全てを含めて、面白い時代だったし、その様な多様な現象で社会が満ちている、というのは実は凄く幸せな事だったのではないかと思う。

ちょっと前の中国とか、現在の東南アジアが、恐らくかつての日本の様な賑わいを味わっている筈である。もちろん、すでにその様な経験が過ぎてしまった日本は、「必ずしも、経済だけが全てではない」という境地に落ち着き、それ以外の幸福というものを模索しているわけだが、しかし、複雑な国際情勢の中で、国民が安心して暮らしていくためには、やはりそれなりの経済力は必要である。日本には資源がないし、また隣国たちはすぐに不穏な動きを見せる輩がそろっている。

今の若者達が、個人の勝手だ!と言って好き勝手できるのも、先人達の血と汗の努力の結果であることを忘れてはならないと思う。

まあ、私個人は別に大したことしてないんだけどね!😆

女の本音

 昔の女性に多いのだが、亭主関白な夫を持っていて

「私はこの人だけですから」

とか言っている奥さんは、実は心の底では夫が大嫌いである。😆

昔は(今も)女性が一人で稼いでやっていく事は難しく、また、成人したら結婚して子供を持つことが人として当たり前、という価値観が世間の常識だったので、まあとりあえず頼りになりそうな男性と結婚したのだが、頼りがいのある男性は自分の力を誇示したがるので、亭主関白になりやすいのである。それでも子供ができれば母親としては子供が可愛いので、子供への愛のために大抵の事は我慢できるし、むしろ全力で自分の愛を子供に投入するのだが、それは夫が嫌いな事を埋め合わせるためでもある。

「私はこの人だけですから」

というセリフは、自分へ言い聞かせているのだ。もちろん、彼女たちの子供への愛は嘘ではないし、それで十分だとは思うのだが、だからといって、夫が好きなわけではないのである。最も、その様な結婚は、大抵の場合お見合い結婚であり、始めからある種の打算でお互いに了解しているから、無事に子供が育てられればそれで良い、とお互いに思っているわけで、それなりの納得はしているだろう。

だが、その様な女性が姑という立場になる時、難しい事態が起きることもある。恋愛至上主義の現代女性が嫁に来た場合、余りにも価値観が違うし、また、自由奔放な若い女性に対する嫉妬心がわくこともあるからだ。

どういう形の人間模様になるかは、それぞれの人間性によるのだが、まあ真理は時代によって変わっていくものだから、若い人に自分の価値観を押し付けても意味はないだろう。


人間とは何か? 稼ぐ人は…😩

稼ぐ人は 基本的には人間ではない。ロボットである。ひたすら仕事して、儲けてもふーん、儲かったか、損をして目うーん、ちょっと不味かったか、この程度の喜怒哀楽しかない。まあ、長年仕事をし続け、利益を追及すればそうなる。で、普通は皆そんな生活嫌なので、あまり真面目に仕事はしないから、稼げない。稼げないのが普通なのだ。


だが、貨幣経済で成り立っている社会では、稼げないと結婚できないし、子孫も残せない。それどころか、普通の生活すらままならない。だから何とか仕事をするわけだが、そもそも人間の本質は動物なので、本能とは合わないのである。それに、動物的本能だけでは、人間社会は成り立たない。他社への気づかいや、障がい者など弱者への思いやりがなければ、弱肉強食の阿鼻叫喚となる。

とはいえ、誰だって弱者としてうちひしがれたくはないから、強くなろうと努力するわけだが、このキャパシティも、実は遺伝子で決まっている。

だから、優秀な遺伝子を受け継いだ結果として強い人間が目指すべきは弱者救済なのだが、自分の強さに酔いしれて傲慢になるケースも多い。最も、最高度に強い、それこそ仏陀の様な人はむしろ謙虚だが、そんな人は少ないし、またその様な人が生きる道は中々残されていない。仮に出家したとしても、日本仏教界は派閥やら、権威主義やらがはびこる、むしろ世俗より俗悪な魑魅魍魎の世界である。

ではどうすれば良いのか? 
実はハートが開くと、その様な事はどうでも良くなるのだが、ハートは、修行では開かない。愛は修行で手に入る物ではないのだ。今生きていることに感謝する事、今まで出会った全ての人に感謝する事、子供や動物に愛を持って接することでしか開かない。出会った人の中には、自分を虐げた人もいるだろう。その人は自分の成長にとって、必要だから出会ったのである。

例えば、ブラック企業でこき使われたとしよう。当然あなたはその会社の経営者を憎むだろう。だが、一歩引いて考えてほしい。その経営者は何故その様な扱いを従業員にするのだろうか? 経営者としての能力が低く、また人格者でもないからである。この二つは結果的に連動している。そして、その人からの学びとは、その様な人からは離れなさいという事、短絡的にお金のために、その様な経営者の言いなりになってはいけないという事、従業員を人間として尊重できない様な会社はむしろ皆が離職して崩壊した方が世の中にとっては良い事、あなたはその様な人間になってはいけないこと、を教えてくれたのである。

あなたはその人を憎むのは当たり前だが、気が済んだら、速やかに離れる事である。色々学ばせて頂きました、ありがとう😉👍️🎶と感謝を込めて。そして、あなたはその傷を埋めるために、他人へ彼と同じことをしてはならない。


スターシードとして

 皆さんは【スターシード】という言葉をご存じだろうか?まあ、簡単に言えば宇宙出身の魂ということなのだが、私はスターシードである。子供のころから何となくそう思っていたのだが、大人になって、サビアン占星術というものを知り、それで調べたらホロスコープにしっかりとスターシードの度数を持っていることが判明したのである。

で、スターシードとしての使命としては、地球人を助けること、地球人の意識レベルを上げるための活動をする事なのだけれど、そのために犠牲にならなければならないらしい。でも、私の地球でのアイデンティティーはアーティストなので、それとの兼ね合いが難しい。私としては、アートを通してスターシードとしての役目が果たせればよいな、と思うのだけど、現在の地球生活にはとにかくお金が必要なので、絵を売って稼ぐことにしたのだ。アートで人の心を癒したり、楽しませたりして、その報酬としてお金をもらう。まあ、WinWinになれば良いよね。

画家としての活動を始めたからまだ1年経っていないけれど、正直中々販売に結び付かない。まあ、それはこれから構築していかなければならないことの一つなんだけど、SNSとかで宣伝したり、ホームページを作ったり、ネットのアートギャラリーに登録したりと忙しい。

作品1【雪原の狼】アクリル画

 


はい。わたくしの作品第一号です。これは四つ切のホワイトワトソン紙にアクリル絵の具で描いたもので、私が本格的に画家になろうと思って描いた最初の作品です。夜空のロイヤルブルーと、雪原の白のコントラストが美しく、童話の世界のように素朴で、詩的なムードを湛えた作品に仕上がったと思います。

こちらは、ホームページにて、高画質ジークレー印刷版を販売しております。

オーラチャクラの鑑定結果



先日、ある方に私のチャクラとオーラの鑑定をしていただきました。その結果です。




【竹越香織 様のオーラチャクラ透視鑑定結果】

香織さんの全てのチャクラはツヤツヤで綺麗でした!素晴らしいですね✨やはりヒーラーさんですので瞑想やそれに近いもの(ご趣味や好きなこと)など日ごろからされていらっしゃるからなのでしょうか。全体的にゴールドカラーオーラもしっかり入っていているのが印象的でした(*^^*)✨ そして香織さんはとてもバイタリティーがあり活力的なパワーの持ち主で個性アピールの出し方もルールや周囲の意見も見直しながらもオリジナルカラーがなお良い味で伸ばされていらっしゃるように見受けられました♪ では香織さんのインパクトのあったオーラチャクラをお伝えいたします。

◯第 4 チャクラ(緑色・ハートチャクラ、心臓チャクラ)時間と空間を生む余裕(スペース)どちらかというと第 4 と第 5 チャクラの間に ある第 4 と第 5 チャクラの間にある第4.5チャクラが大きく占めてみえていました (ターコイズカラー) 芸術肌で美術やアート感覚にずば抜けた才能の持ち主だと見受けられました。 内面の女性性と男性性の統合に関する 葛藤など、周囲からの抑圧がかった環境に あるときは その気持ちをアートや絵を描かれたりしながら大多数に発信していくことで 総合運勢としてとても伸びると思います!! 美的センスや芸術肌の才能があるかたには このように見える方が多いです(*^^*)!自他に役にたてられるひらめきや直感力が何度も強く衝動的に感じるのであればそれを行動に移していけば豊かさと繁栄につながるというメッセージが伝わってきました^^ 高次元意識レベルのメッセージや 変容の時期を迎え入れていらっしゃるようです✨ 

全体的にバランスがとられていましたので 下記の捕捉メッセージはお必要ないかもしれませんが(^^ゞ 今後からもバランスよくすべてのチャクラのカラー要素を 身につけられたり身近に置物(植物)を置かれたり 食べ物(果物、野菜)などで取り入れてみるとチャレンジギフトにつながっていきます✨ ミカエル様からもメッセージが届きましたのでお伝えいたします!「香織さんはライトワーカーとして芸術を通して世に光りをもたらせる方なのです!いつでも必要性があるときには呼んでください。必ず助けます!」と強く伝わってきました✨ とても天使たちからも愛されているようです!夢を実行に動いていけばサポートもさらに追い風となってくれると思います✨

以上、鑑定結果でした。まさに今現在の私は画家として、ヒーラーとして活動しながらばいとをしているのでして、オーラチャクラは嘘つかないんだな、と改めて思いました。ミカエルのメッセージを聞けたのも良かったです。私はミカエルのエネルギーを感じることはできますが、言語化出来ないので。よし、頑張るわ!

マックで立ち仕事8時間耐久レース!

 今日は8時間フルでバイトに入りました。8時間ですが、5時間で時間休憩、後3時間、というシフトでした。出かける前は、

「フルで立ちっぱなしかー、大丈夫かいな?」

とか思いましたが、事前に大天使ミカエルにエネルギーを送るようお願いしておきました。で、大丈夫でした。5時間は前に経験済みでしたから、どんな感じか想像ついたのですが、そこから休憩挟んで3時間を乗り切れるのか?と心配だったんですよね。まあ前の5時間体験の時、これなら後3時間行けそうかな? とかうっすら思ったのですけどね。その予想は当たりましたね。

実は、昨日自己ヒーリングしてまして、大天使ミカエルを呼んで、力と勇気を補充してもらったんですよね。その直後に店長から電話がかかってきまして、明日フルで入れませんか? と。なんていうか、タイミング良すぎ。ミカエルよ、お前何かしたのか? と勘繰りました。(笑)

今回は大分体か慣れてきたようで、足も脚も全然平気。腰とかも痛くならなかったし、テーブル拭きも初めのころに比べたら比較的楽でした。慣れか、やはり慣れなのだな? と実感しましたね。最初の週にインソールとか、冷感シートとか貼っていたのは何だったのか? と今は思います。自分でも意外なほど早く慣れましたね。もしかして私は結構丈夫になっていたのだろうか? と新たな発見でした。

若かりし頃の体力と筋力のなさが記憶をよぎります。あの頃の私だったら、8時間経ちっぱなしなんて想像も付きませんでしたよ。そういう意味ではまあ成長したのかな? とちょっと嬉しいです。人間何でも経験してみるものですね。私としては、足の裏が全然痛くならなかったことが驚きです。もともと土踏まずが弱いことは自覚していましたから。だから、体のほかの部分が慣れても、やっぱり足裏は痛くなるんだろうな、と覚悟していたのですけどね。まあ明日明後日と、連日で入ったらどうなるかは分かりませんけどね。疲労が蓄積して痛くなるかも知れません。

しかし、しっかり休養さえ挟めば、足は平気なんだということを身をもって体験することが出来ました。いつも足裏の痛みに悩まされてきた私にとっては快挙といって良いでしょう。自分でも信じられません。大抵いつも立ちっぱなしが2時間を超えるころには足裏が痛くなっていましたからね。まあ、カウンターの仕事は同じところにずっと立っているわけでは無く、お客様に商品をお届けしたり、ラウンドと言ってテーブル拭きやらゴミ捨てやらあって結構動き回る機会もありますので、それで大丈夫なんだろうな、と思います。本当に一つ所にずっとじっとしていたら、きっと痛んだでしょう。

取り敢えず、フルで立ちっぱなしでも大丈夫だという自信が付きました。褒めて~(笑)

ヒーラーさんにヒーリング



さて。私はヒーラーでもあります。現在私のオープンチャットなどで一部無料で希望者にヒーリングを施していますが、今回はプロのヒーラーさんにやらせていただきました。「大天使ラファエルのヒーリング」です。その感想をいただきましたので、ご紹介いたします。



こんばんは。

それでは感想というか、感じた事をお伝えしますね。

まずヒーリングが始まると、胸の内側が締め付けられるような、ちょっと重たいような感じで、身体がダルくなったような感じがしました。

まるで「身体を締め付けられて、中から悪いものを追い出そうとしているような」そんな感覚です。

しばらくすると今度は、お腹がキューっと締め付けられるような感じがして、何か自分の中にある「まだ開放されていないネガティブなものが開放されようとしている」のを感じました。

「足りない所にエネルギーを補充する」とのことでしたが、もしかしたらエネルギーが補充されたことで、「不要なエネルギーが溢れ出てきた」のかもしれません。

その為、ボクの感覚では「補充」というより「強力なデトックス」って感じですね。








夢咲香織


はい。ネガティブな波動やエネルギーを浄化してエネルギーを補充するようにラファエルに頼みましたからね。じゃあ、意図した通りですね。(笑)


おっ、素晴らしいです!

しっかり効いてますよ!

しかも、これ超強力です!

こんな「ネガティブなエネルギーを開放する」なんて、もう最近は全然していなかった(必要なくなった)のですが、今回のを受けて「まだまだあるんだな…」と思いました😅

でもそれくらい、ボクの中に残っている負のエネルギーは根の深いものなので、それをあぶり出せたっていうのは、本当に凄いことだと思います!






という感想を頂きました。彼はヒーラーなので、普通の人より体感とかを強く感じるタイプなのですが、何か想像していたより凄いですね。でも、これでキチンと大天使ラファエルと繋がれていることが分かって良かったです。私は多分霊能があるのでして、天使とかと繋がれるんですよね。ヒーリングするときには自分のエネルギーは使っていません。天使とか宇宙エネルギーにお願いしてやってもらっています。まあ、言うなれば私はひとつのハブというか、エネルギーパイプになるのでして、そうなっている時も、別に普段の意識と変わりはありません。よく霊能者とかいうと、何だかぶっ飛んだ意識になっているかのように思われがちですが、ヒーリング中は心を静めているだけで、他はいつもと同じです。


私のヒーリングを受けてみたい方はお一人様3回までなら無料で私のオープンチャットで受けられます。
オープンチャット「ヒーラー夢咲香織の遠隔ヒーリング」
https://line.me/ti/g2/Yp3fzYzBCiYess1Aty6sLcXbe0fpbOQ44Lbl2w?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


こちらで無料ヒーリングを希望していただけます。有料版もノートにリンクを貼ってありますので、是非ご利用ください。




マックで立ち仕事10日目

 はい。10日目です。今回は5時間だったのですが、足は全然痛くなりませんでした。自分でも驚いたくらいです。テーブル拭きもやりましたが、まあこちらはそれなりに疲れたのですけど、前回に比べたら疲労度は低かったです。今までだと、3時間過ぎたあたりから足が痛くなっていたのですが、それを過ぎても平気でした。体が慣れてきたんですね。思っていたより早く慣れましたね。初日の足のだるさが懐かしいです。

レジ打ちも大分慣れてきました。まだ戸惑うことはありますけども。今日は忙しくて、キッチンはテンパっていて、結構叱られたりとかしたんですけど、何ていうか全然平気です。(笑) まあ、マックの仕事は割と好きなんですけども、別に一生これでやっていくつもりはないですし、画家として、ヒーラーとしての仕事の補助的な仕事ですから。ただ、椅子に座りっぱなしの事務仕事よりやりがいがありますね。

更年期障害なのか、やたらと汗をかくのがちょっと辛いですけれども。まあ、汗をかいたからって具合が悪くなったりとかはしないのですが、ちょっとうざいですよね。(笑) でも、少しとはいえ確実にお金が入るというのは良いものです。地道に続けていきましょう。

マックで立ち仕事7日目

 マクドナルドでのバイトも7日目が無事終わりました。これまでの間で気づいたことを書きたいと思います。結構外国人のお客様もいらっしゃるという事は以前も書きましたが、今回は陽気なイタリア系のおじさまと、金髪碧眼の美人のお姉さんがいらっしゃいました。おじさんは始終ニコニコしながらご注文。お姉さんはお店を出る時に、

「ありがとうございました」

と挨拶したら、クルッと振り向いて、ペコリとお辞儀をして行かれました。前回も書きましたが、本当に下手な日本人より外人さんたちの方が感じが良いです。


今回は3時間でしたが、足は全然平気でした。土踏まずの裏も痛くなりませんでした。体が慣れてきたのかも知れませんね。レジも、まだまだ完ぺきとは言えませんが、大分慣れてきました。不思議なのが、私は普段は結構煙草を吸うのですけど、仕事をしている間はちっとも吸いたいと思わないんです。昔も働いていましたが、その時は休憩に良く吸っていました。今は吸わなくてもイライラするとかも無いです。不思議ですね。

それにしても、初めてレジを触ったときの焦りっぷりを思い出しますね。(笑) まるで分かりませんでしたからね。慣れてくれば簡単な作業なんでして、まあどれだけ画面を覚えられるか、打ち直しなどのイレギュラーな対応にどれだけ素早く対処できるかがポイントですかね。

まだ少し緊張はしているのですが、カウンターは楽しいです。

魚座28度、29度の火星「満月の下の肥沃な庭 」「プリズム」

 私の出生のホロスコープの火星は魚座の28度、29度にあります。サビアンで調べると、28度は宇宙の創造の女性原理、愛に満ちた人、与える人、あらゆる創造の力を理解する、などと書かれています。プリズムは浄化、分岐、葛藤しながらも過去を捨て、新たな世界への準備を始める、などです。私はこの度数の意味が良く分からなくて、ある意味恐れていたんですよね。というのは、この火星とスクエアに太陽があって、ふたご座の27,28度。サビアンは「一族のキャンプする森から出るジプシー」「破産」です。これは安全だった家族から離れて、都会へ出て、上手くいかずに経済的危機を味わう度数ですよね。実際、私にもこの通りのことが起きました。で、この各サインの28度っていうのは、何かしらの失敗をする度数なんだな、と。それをすごく恐れていたわけです。

でも、実際失敗してみて思ったのは、家族や恋人は常に助けてくれたという事。そのことにより、彼らへの感謝の気持ちを持てたこと、現象的には失敗しても、そこから学びがあればそれで良いのだという事、ある意味自分の本音、より純粋な魂の表現のためにあえて失敗することもあるのだという事、が分かりました。

サインの最後の方の度数は、もうそのサインでの学びを清算して、次のサインへ移行するための準備の期間です。ですから、そのサインの意味することに対しては失敗したりします。そうしないと次へ進めないからですね。

でも、この火星のある魚座の28,29度は、そこに創造性が加わっているんですよね。ある意味非常に豊かなシンボルなわけです。私はこの豊かさとは、金銭的な豊かさではなく、一つはシンボルに肥沃な庭とあるように、農業を基本とした、自然の恵みの豊かさ、そしてその恩恵を皆に分け与えていく、精神の豊かさの事だと思いました。もう自分は既に豊かであることを知っているから、それを外へと分け与え、育てていく度数なのかな、と。

魚座29度の対向の度数はおとめ座29度「読んでいる書類から秘密の知識を得る男」察しの良さや直感を表す度数です。魚座の29度は頭で考えた思考ではなく、直感によって、魚座の集合意識の光をあたかもプリズムを通したかのように分類して整理する、次の牡羊座への旅のために、色々と調整していく度数なのかな、と思いますね。

で、この創造性なんですけれども、私の場合は絵を描くことと、小説や詩を書くこととして現れました。まあ、子供の頃からそういう方面が割と得意だったんですけど、大人になって、いろんな考えが交錯して、自分の本質を忘れていたりしたんですよね。それが一度リセットされて、本当はどうしたかったのか、もう一度原点に戻って、改めて、私は何かを創作していきたいんだ、それが望みだったんだ、という事に気が付き、バランスを見ながら本腰入れてやっていこう、と思う訳です。


石川県沖地震で避難しましたよ

 皆様、少し遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます! いやー、しかしですね。新年早々石川県沖でマグニチュード7クラスの地震が発生して、私は新潟県に住んでますから、ここもかなり揺れました。震度5の揺れで、我が家の玄関の壁面タイルが剥がれ落ちました。今回ばかりは、我が家も...