マックで立ち仕事7日目

 マクドナルドでのバイトも7日目が無事終わりました。これまでの間で気づいたことを書きたいと思います。結構外国人のお客様もいらっしゃるという事は以前も書きましたが、今回は陽気なイタリア系のおじさまと、金髪碧眼の美人のお姉さんがいらっしゃいました。おじさんは始終ニコニコしながらご注文。お姉さんはお店を出る時に、

「ありがとうございました」

と挨拶したら、クルッと振り向いて、ペコリとお辞儀をして行かれました。前回も書きましたが、本当に下手な日本人より外人さんたちの方が感じが良いです。


今回は3時間でしたが、足は全然平気でした。土踏まずの裏も痛くなりませんでした。体が慣れてきたのかも知れませんね。レジも、まだまだ完ぺきとは言えませんが、大分慣れてきました。不思議なのが、私は普段は結構煙草を吸うのですけど、仕事をしている間はちっとも吸いたいと思わないんです。昔も働いていましたが、その時は休憩に良く吸っていました。今は吸わなくてもイライラするとかも無いです。不思議ですね。

それにしても、初めてレジを触ったときの焦りっぷりを思い出しますね。(笑) まるで分かりませんでしたからね。慣れてくれば簡単な作業なんでして、まあどれだけ画面を覚えられるか、打ち直しなどのイレギュラーな対応にどれだけ素早く対処できるかがポイントですかね。

まだ少し緊張はしているのですが、カウンターは楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

石川県沖地震で避難しましたよ

 皆様、少し遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます! いやー、しかしですね。新年早々石川県沖でマグニチュード7クラスの地震が発生して、私は新潟県に住んでますから、ここもかなり揺れました。震度5の揺れで、我が家の玄関の壁面タイルが剥がれ落ちました。今回ばかりは、我が家も...