マックで立ち仕事8時間耐久レース!

 今日は8時間フルでバイトに入りました。8時間ですが、5時間で時間休憩、後3時間、というシフトでした。出かける前は、

「フルで立ちっぱなしかー、大丈夫かいな?」

とか思いましたが、事前に大天使ミカエルにエネルギーを送るようお願いしておきました。で、大丈夫でした。5時間は前に経験済みでしたから、どんな感じか想像ついたのですが、そこから休憩挟んで3時間を乗り切れるのか?と心配だったんですよね。まあ前の5時間体験の時、これなら後3時間行けそうかな? とかうっすら思ったのですけどね。その予想は当たりましたね。

実は、昨日自己ヒーリングしてまして、大天使ミカエルを呼んで、力と勇気を補充してもらったんですよね。その直後に店長から電話がかかってきまして、明日フルで入れませんか? と。なんていうか、タイミング良すぎ。ミカエルよ、お前何かしたのか? と勘繰りました。(笑)

今回は大分体か慣れてきたようで、足も脚も全然平気。腰とかも痛くならなかったし、テーブル拭きも初めのころに比べたら比較的楽でした。慣れか、やはり慣れなのだな? と実感しましたね。最初の週にインソールとか、冷感シートとか貼っていたのは何だったのか? と今は思います。自分でも意外なほど早く慣れましたね。もしかして私は結構丈夫になっていたのだろうか? と新たな発見でした。

若かりし頃の体力と筋力のなさが記憶をよぎります。あの頃の私だったら、8時間経ちっぱなしなんて想像も付きませんでしたよ。そういう意味ではまあ成長したのかな? とちょっと嬉しいです。人間何でも経験してみるものですね。私としては、足の裏が全然痛くならなかったことが驚きです。もともと土踏まずが弱いことは自覚していましたから。だから、体のほかの部分が慣れても、やっぱり足裏は痛くなるんだろうな、と覚悟していたのですけどね。まあ明日明後日と、連日で入ったらどうなるかは分かりませんけどね。疲労が蓄積して痛くなるかも知れません。

しかし、しっかり休養さえ挟めば、足は平気なんだということを身をもって体験することが出来ました。いつも足裏の痛みに悩まされてきた私にとっては快挙といって良いでしょう。自分でも信じられません。大抵いつも立ちっぱなしが2時間を超えるころには足裏が痛くなっていましたからね。まあ、カウンターの仕事は同じところにずっと立っているわけでは無く、お客様に商品をお届けしたり、ラウンドと言ってテーブル拭きやらゴミ捨てやらあって結構動き回る機会もありますので、それで大丈夫なんだろうな、と思います。本当に一つ所にずっとじっとしていたら、きっと痛んだでしょう。

取り敢えず、フルで立ちっぱなしでも大丈夫だという自信が付きました。褒めて~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

石川県沖地震で避難しましたよ

 皆様、少し遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます! いやー、しかしですね。新年早々石川県沖でマグニチュード7クラスの地震が発生して、私は新潟県に住んでますから、ここもかなり揺れました。震度5の揺れで、我が家の玄関の壁面タイルが剥がれ落ちました。今回ばかりは、我が家も...