私が良く見る動画チャンネル

 最近私はSiRMonkeySuitさんのチャンネルを良く拝見しております。

https://www.dailymotion.com/zak-aisbitt

と言っても観たのは攻殻機動隊S.A.Cのシーズン1と2の途中までですが。他のアニメはあまり興味が無くて、攻殻機動隊が好きだったので。で、この方の動画鑑賞姿勢が私はすごく好きです。必要以上に感情的にもならず、必要事項は紙にメモしながら観ていらっしゃる様で、ストーリーを完全に把握できるように努力されている所なんかも好感が持てますね。アニメの種類によってはそんなこと必要ないでしょうが、攻殻機動隊は結構複雑なストーリーですからね。何となく観て、適当に配信、ていう姿勢じゃないところに感銘を受けましたね。

私は英語は片言しか分かりませんから、この方が何を言っているのか全ては分からないんですけど、まあ大体のところは分かります。ストーリーに完全に入り込んで、時には怒り、時には感心しながら話しているのが良く分かります。この方は英語話者ですから、ビデオは英語字幕で観ているようなんですが、小さいけど字幕が見えるので、

「ははーん、これは英語ではこういう表現になるのか」

とか何気に勉強になったりもしています。


後、上記以外にも私はこの方に不思議な好感を持っていまして、それがどこから来るのか自分でもはっきりとは分からないんですけれど、何ていうか、信頼に値する良い人そうな感じがするんですよね。実際にお会いした事はありませんから、動画配信を見ただけで判断するのは危険なんですけれども、画面全体から何か信頼感の様なものが感じ取れます。それは例えばこの人がお堅い仕事に就いていて、社会的に信用される立場の仕事をしている、とかそういう事ではなく、この方の人柄が信頼感を醸し出しているように見受けられます。

配信動画の中で、何か物凄く突飛で面白いことを話している、とかじゃない(多分)んですが、観るのが楽しいんです。この面白さというのは私にとっては新鮮でした。言葉が通じる日本人の配信者の動画より、言葉が良く分からない外国人の動画に面白みを感じるとは中々興味深い現象ですね。

とにかく、非常に楽しみにしておりますので、この方には引き続き動画配信を続けて頂きたいです。応援してます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

石川県沖地震で避難しましたよ

 皆様、少し遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます! いやー、しかしですね。新年早々石川県沖でマグニチュード7クラスの地震が発生して、私は新潟県に住んでますから、ここもかなり揺れました。震度5の揺れで、我が家の玄関の壁面タイルが剥がれ落ちました。今回ばかりは、我が家も...